自己破産したらどうなる?
*

新宿 自己破産 弁護士


新宿で自己破産、弁護士探し

新宿で自己破産を考えているあなたへ。

新宿は弁護士、司法書士事務所が多いですね。

GoogleやYahooで調べても多数の法律事務所がヒットしますし、地図を見ても弁護士事務所が密集しています。

特に多いのは新宿3丁目~6丁目の辺りでしょうか。

東京都内でも法律事務所の多さは際だっていますし、無料相談を受けている弁護士も多いと思います。

しかし弁護士にも得意業務がありますし、「どの事務所でも良い」というわけではないですよね。

やはり借金問題に強い弁護士、自己破産や任意整理が得意な法律事務所に依頼したいところです。

私は以前、法律関係の仕事をしていたので、日常的に弁護士や司法書士に会っていましたが、一般的に人生で関わる機会は少ないでしょう。

むしろ「あまり関わりたくない…」と思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし多重債務を解決するには法律の専門家に頼る必要がありますし、選択肢は多ければ多いほど良いです。

弁護士によって依頼料金に差があったり、初期費用無料、分割払いOKの事務所もあるんですよね。

他の弁護士より少々依頼料金が高くても「実績豊富な事務所の方が良い」と考える方もいますし、逆に料金の安さを優先的に考える方もいるでしょう。

まずは無料相談からはじめましょう

特に自己破産や個人再生は、任意整理や過払い金請求よりもお金が掛かります。

めぼしい財産がなければ同時廃止となり、申請料金は低額で住みますが、家や車、貴金属など高価な財産があれば、管財事件として申請料金も高額になるんですよね。

それに加えて弁護士費用も掛かりますので、色々な事務所を比較したいところです。

もちろん過払い金が発生していれば、自己破産は必要ないでしょう。

自分では「もう破産しかない…」と思っても、任意整理で利息カットすれば再生できるかもしれません。

その辺りの判断を自分で行うのは難しいですし、まずは無料相談から行って下さいね。

・借金がいくら減るのか?
・過払い金が戻る可能性はあるのか?
・自分に合った債務整理の方法は何か?

など、気になることが多いと思います。

その際は街角相談所-法律-、借金診断シミュレーターを利用してみて下さい。

新宿に対応している弁護士事務所も参加していますし、何より無料で先ほどお伝えした「気になること」が分かりますので。

街角相談所-法律-の口コミは以下のページで公開しています。

街角相談所-法律- 口コミ

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


新宿 自己破産 弁護士関連ページ

東京 債務整理に強い弁護士・司法書士探し
東京は弁護士事務所、法律事務所が多いエリアですね。 「秋田県の約17倍の弁護士数」という情報がありますし、関東 […]
東京 自己破産に強い弁護士の探し方
東京には多数の弁護士事務所がありますね。 しかし一生涯で弁護士と関わる機会は少ないと思います。 私は以前、法律 […]